3月24日 マリーナ&道路積雪情報【揚降可能】

◆マリーナ、波の状況など

24日、朝8時の天候は曇り。北東風4メートル、波は1メートル、海上濃霧警報が発令中です。

本日の揚降は通常通り行います。

◆マリントピアリゾート周辺の道路積雪情報

24日朝8時、マリントピアリゾート周辺の道路や山間部に積雪はございません。

お気をつけてお越しくださいませ。

(周辺道路の混雑状況や積雪状況などをライブカメラで見ることができます)

マリーナ:TEL:0772-27-0700 OPEN 8:00/CLOSE 18:00 火曜定休 臨時休業やイベントなど↓

定休日:マリントピアマリーナ、宮津ハーバーは毎週火曜日・田井宮津ヨットハーバーは毎週月曜日


◆インスタグラム

リアルタイム情報はInstagramのストーリーズで発信していますので、是非フォローをお願いいたします。

姉妹マリーナの宮津ハーバー・田井宮津ヨットハーバー、そしてマリーナの遊漁船であるマリントピア丸のインスタも是非フォローをお願いいたします!

宮津ハーバー
田井宮津ヨットハーバー
マリントピア丸

◆マリーナから出航前のお願い

  1. 出航届は必ず各自でご記入頂き、受付へ提出して下さい。
  2. ボート免許・船舶検査証書は必ず携帯して下さい。
  3. 帰港予定時刻より遅くなる場合は、無線や携帯電話でご連絡下さい。
  4. オーナー艇(ボート・水上バイク)の方で、揚降を依頼される場合は、出航前点検(ドレンプラグの確認、法定備品等の確認、燃料・オイル等の確認)を各自で済ませてからご連絡下さい。また、ボートカバーのある船はカバーを外してからご連絡下さい(オプションにてボートカバー(水上バイク含む)脱着サービスを開始いたしましたのでどうぞご利用くださいませ)
  5. 混み合う時は出航届を提出された順で船を降ろします。(電話での受け付けはしておりません)
  6. 出航前は天気予報を確認し、無理のない航海計画をお立て下さい。
  7. 掲示した天気予報の日没時刻までには必ず帰港して下さい。※日没時刻を過ぎても連絡の取れない場合は、海上保安庁へ捜索の依頼をします。
  8. マリーナ桟橋での係船は、他の船に当たったり、切れて流されたりしないように、船長が責任を持って結び留めて下さい。
  9. 繁忙期(ゴールデンウィークや夏期の土日祝など)はマリーナ桟橋が大変混み合いますので、昼食などで一時帰港されても係留出来ない場合があります。時間をずらすかお弁当を持参するなど、各自で対応をお願い致します。
  10. 陸揚げ作業がスムーズに行えるように、桟橋到着の10分前には無線や携帯電話でご連絡下さい。

◆ヤマハシースタイルをご利用の皆様へ

【基本利用時間】でもご案内しておりますが、シースタイルでご利用頂ける最大可能時間は以下の通りですのでよろしくお願いします。
—————————————————
◆受付:8時30分から
◆揚降作業開始、出航:9時から
◆帰港時間:15時まで
◆最大延長は16時までとなります
—————————————————
※延長料金の発生につきまして
15時30分を過ぎますと30分の延長料金が
16時を過ぎますと60分の延長料金が発生します。
※特に帰港時間は厳守してくださいますようお願いいたします。


◆駐車場と進入禁止エリアのご案内

事故防止と円滑な揚降作業(船の運搬作業など)を行うために、以下のエリアへの車の進入を全面禁止とさせて頂きました。

  • 禁止エリアに進入されますと揚降作業に遅延が生じ、他のご利用者様だけでなく進入されたご本人も出艇や陸揚げが遅れるなどの不利益を被ることになります。
  • 禁止エリアへの進入は事故も誘発する恐れがあります(過去に事故が起きています)
  • 無理に進入された方は揚降作業の順番を最後にさせて頂くとともに、次回からのご利用をお断りさせて頂く場合があります。
  • マリーナ周辺の道路上も駐停車禁止ですので、お車は周辺駐車場に停めてから荷物を運んでください。

クーラーボックスや釣り道具の運搬用に台車をご用意していますので、必要な方はスタッフまでお申しつけください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

カテゴリー

カテゴリーを選択
PAGE TOP